montokokoroの日記

悶モンって名前でTwitterしてます

髪切ってプール行って耳を痛めた

日記

 

半年くらいしてなかったけど、日記。

先々週くらいに髪を切った。およそ1年ぶりに。だいぶ伸びてた。

かなーり頭が軽くなった。

アゴムとドライヤーを使わなくて良い日常は控えめに言って最高。寝癖がつくのがちょっとめんどくさいけど。髪が長いと寝癖がつかないのだ。

髪を切ったついでにメガネも変えた。フレームに傷があったのと、レンズにも細かい傷が多くて、変えたいと思ってた。

髪とメガネを変えると、印象がかなり変わってくる。友達と会って、見た目のことにかなりつっこまれた。

その友人達とボードゲームカフェに行った。かなり楽しめた。5時間たっぷりと遊んだ。他の席も全部埋まってて、店の空気がかなり詰まってた。換気して欲しかった。そのせいで頭が回らないのか、珍プレイも多かった。また行きたい。偶然だけど、ロジェ・カイヨワの『遊びと人間』を最近読んでる。この本も結構面白い。

後日、髪を短くして乾くのがかなり速くなったので、プールに行った。髪乾かすのに時間がかかると、プールとか銭湯がちょっとめんどくさい。その日に水着買って市民プールへ。なんか、ニートにしては活発な1日だった気がする。普通なら買ってもその日には行かないんだが。めっちゃ晴れてて、ニートしていることに罪悪感があったのかもしれない。晴れは良い天気とされているが、青空と太陽に時々責められているような気分になる。せっかく晴れているのに何もしていない自分が。

水曜日だったから、水に惹かれていたのかもしれない。今思い返してもなぜプールに行ったのかはっきりとは思い出せない。色んな理由がある気がする。原因はいつでも後付けなのだよ。

泳ぐのは高校の体育以来な気がする。久々に行った市民プールは改装されていてかなり綺麗になってた。スタッフが全員コナミだった。提携しているのか。前からそうだったのかもしれない。最後に市民プールに行ったのは中学生とかだったと思うので、その時の自分なら気付かないだろう。

クロール以外の泳ぎが出来ない。バタフライは何やってるのかよく分からないし、平泳ぎも苦手だ。その場から進まない。背泳ぎは前が見えなくて、周りに知らない人が多い場所では難しい。

25mプールを25往復した。25×25×2=1250m。にっこにっこにー。

ラブライブ知らん。にっこにっこにーと、ばば抜きで変顔する人しかしらない。

現実で、ばば抜きで表情に全部出る人って見たことない。てことは、私がそうなのかもしれない。「カモが見つからないなら、自分がカモだ」という賭事における金言通り、他の人間の表情から情報を読み取れないなら、私が読まれている側なのかもしれない。

ロッカー周りがかなり綺麗にされてて、シャワーの隣にゴミ箱みたいな金属製の箱があた。それが小さな脱水機だった。脱いだ水着を入れると洗濯かごが高速回転して、数秒で脱水してくれる。これで持ち帰る時に水浸しにならない。感動した。

水曜に行ったプールに金曜も行った。確か1500m泳いだ。疲れた。

次の日、右耳がめっちゃ痛かった。右顎も痛い。咀嚼が出来ないくらい痛い。プールで耳に何か入ったままになってたんだろう。

顎が痛いので土曜からおかゆとガッツギアしか食べられない。あと、アイスと飴。咀嚼が出来ないおかげで、飴をちゃんと舐めて味わっている。いつもはすぐ噛んでしまうのに。数少ない利点だ。

耳がジンジン痛くて夜寝れない。食と睡眠、同時に弊害が生じている。

今日、耳鼻科に行ってきた。だいぶ良くなったけど、明日も行かないといけない。

 

髪切ってプール行って耳を痛めた。

そんな感じの最近だった。

終わり。