montokokoroの日記

悶モンって名前でTwitterしてます

開設1周年

日記 

 

このブログを開設して、今日で1年になる。

この半年くらいは月に1回投稿するかどうかぐらいだったから、あまり1年たった気がしないけど。

アイコンとかデザインとか、適当にいじるつもりだったけどしていない。時々駄文を垂れ流す排水溝でしかない。ここは。

この1年間、私はずっとニートだった。しばらくもそのままだろう。

ずーっとゲームしてた。典型的なニートだったと思う。

時々体を動かしては少しの達成感を得て、ぐっすりと好きなだけ寝てた。

それさえ億劫な時はゲームかTwitterYouTubeで時間を潰してた。よそ様のことや社会のこと、自分の将来のことは見ないふりをして、ただただ怠惰だった。

今年の初めの方に、2023年は100冊本を読もうと意気込んでいたが、まったく読めていない。アマプラとネットフリックスのウォッチリストも貯まるだけで、見ることは滅多にない。それもタダではないのだが。

積ん読も増えてる。これらは何かの行動の時、精神的なおもりになっている。暇な時は一切気に懸けないのに、何か差し迫る事情があると、やりたいと思って貯めていることが気になってしまう。そんなの全部捨てた方がいいんだが、そんなことも出来ない。言い訳でしかないけど、本当にその時になってようやく気になり出す。

そんな感じだった。振り返ってみると自分のクズさがすごい。

次の1年はもう少し、将来のことを考えよう。いや、考えるとろくな事にならない。色々(考えなくていいことを)考えてしまうタイプだから、考える前に動くべきなんだろう。

でも、もう夜なので、今日は寝よう。

おやすみなさい、今日の私。

がんばれ、明日の私。

 

おわり