montokokoroの日記

悶モンって名前でTwitterしてます

日記。またモンハン

日記。

 

今日もモンハンざんまい。

今作ライズ:サンブレイクは4作目です、遊んだのが。

最初は2ndで次が3rd。PSPでやってました。次が飛んでワールド:アイスボーン。

どの作品でも太刀ばっかり使ってた。

なので今作は他の武器を使おうと思い、大剣を使ってました。他の武器には脇目も振らず、ずーっと使い続けてもうすぐ500回くらい使うことになる。

オトモにモンスターを眠らせて溜め技出すと(漢字の変換が分からんので正しい技名は省略)相手の部位によっては一気に5000ダメージくらい出る。この快感がたまらない。多少不利な相手でもこれ一発で形勢逆転できる。

 

さすがに飽きてきたので今日から弓を使い始めてみた。弓を選んだ理由は色々あるけど、ずっと近接武器だったので遠距離の中から弓を選んだ。ボウガンはライトとヘビーの違いがよく分からなかったし、弓は近接ビンが無限に使えるので最悪これだけでいいと思い。

使ってみた感想。普通に強い。まだマスターでも狩り慣れた相手しかしてないけど、普通に大剣より早く狩れる印象。今日解説見て防具と武器、装飾品も適当に見繕った程度だけどめっちゃ火力でる。いい。

しばらく弓を使っていこうと思います。

次は操虫棍かな。弓もある程度極めたと思ったら考えるか。

以上。

明日はアニメか映画見て多少読書したい。けどモンハンが面白すぎるんだよなあ。