montokokoroの日記

悶モンって名前でTwitterしてます

日記。今日もモンハン

日記。

 

今日はモンハンしかしてない。傀異研究レベルがついに3桁までいった。野良マルチで一緒に行ってくれる人が強すぎる。ビッグ感謝。

 

さっきまでYouTubeでサンブレイクの第3弾アップデート情報が公開されてた。11月24日木曜日に配信する予定とのこと。

アップデート情報によると傀異討究のレベル上限が200まで上がると。今日やっと傀異研究レベル100まで行って達成感を得ていたのに。アプデで上限アップは予想出来てたけど120から一気に200まで上がるか普通。

追加モンスターは3体。

追加モンスはゴア・マガラの特殊個体で、こいつは過去作に登場してたらしい。それと傀異克服の古龍2体。オオナズチの傀異克服がいるのでこれも当たり前ですよね。それと有料DLCや追加ボイスなどなど、、、

一番でかい追加要素は盟勇を傀異討究などのクエストに一緒に狩りに行けること。一緒にモンハンやってるリア友いなくて、野良マルチなんて無法地帯だとびびり散らしてたのでずーーっとソロでプレイしてた。野良マルチをやり始めたのはかなり最近のこと。普通に皆強いし寄生も1回しか遭遇したことないので、もっと早くやればよかった。そんなソロハンターだったので、盟勇とめちゃくちゃ遊んでた。ストーリークリア後には傀異なんか置いといて盟勇同行クエストと重要調査クエストを全部クリアした。古龍3体討伐クエストの「モンスターハンター」もクリア済。そこから先のさらなるエンドコンテンツである傀異モンスターはソロだとかなり厳しいのでようやく野良マルチをやってみた。これがめちゃくちゃ強い。防具と武器の強化のために傀異ばっかりいってた。盟勇ほっといて野良と狩る傀異。フィオレーネを横目にダイミョウザザミの死体の山を野良と一緒に築いてた。それが変わる。フィオレーネ、一緒にダイミョウザザミ絶滅させよう。もう一回ラスボスの背中をバリスタで打ちまくろう。あれ、初回だけしか一緒に行けないのつらいわ。

実際問題。盟勇のダメージってかなりしょぼいので狩猟笛のヒノエとウツシにサポートと回復してもらうのが個人的に一番やりやすかったんだけど。盟勇の与ダメージってどうなるんだろう。傀異レベル200のモンスターの体力って絶対やばいので、盟勇のダメージが少ないなら一緒に狩りに行くうまみはあまりないかもしれない。さすがに調整されるか。傀異モンスターのレベルが上がるにつれて攻撃力もかなり上がっている中、プレイヤーと違って死んでも乙カウントにならないところも強みではある。

それにしても傀異レベル200か、、、。本当に想像つかない攻撃力と体力になってそう。傀異バーストでマルチ4人全員乙る光景が見られるかもしれない。

 

あと、この公式配信の同時視聴者数が11万人とかいた。めっちゃ見てるやん。

 

モンハンの話しかしてねえ。まあニートなんてそんなもんです。とりあえず11月24日までに傀異研究レベルを120まで上げて武器と防具を一通り強化しておくか。10月から始めたモンハンライズ:サンブレイク。アプデを配信初日から楽しめるところまで行けそうです。