montokokoroの日記

悶モンって名前でTwitterしてます

1周年!

悶モンです。これが名前です。今更ですが。

大体1年が経ちました。1周年です。いやあ、めでたい。

何の1年かというと、私がニートになってからです。非常にめでたい。

祝ってください。

 

去年の今頃、大学近くの学生寮を卒業とともに退去し、実家に戻ってきました。

確か3月15日だった気がする。まあ大体3月中旬です。

大卒ニートでもうすぐ1年。

いやあ、長かったようであっという間でした。何もしてないので思い出すことがあまり無いんですけど、短い。惰眠とゲームの記憶がほとんどです。実家に帰省して最初にしたのはPS3の購入でした。なぜPS3かというと、メタルギアソリッドシリーズが全部出来るからです。面白かったなあ。未だにストーリーをよく理解してない気がするけど面白かった。FF13とかも中古のやっすいソフトを買ってプレイしました。その後ニートも半年が過ぎた頃、switchを買ってしまったのがまずかった。スプラ3を発売当日に購入し、その月はそれしかしてませんでした。その後モンハンサンブレイクを買ってしまい、今のプレイ時間は400時間を超えます。スプラや他のゲームも合わせたら500時間くらいはswitchでゲームしてた。仮に500時間、いやせめて半分の250時間くらいバイトや資格勉強に費やしていたら、、、。いや、この手のたらればはやめよう。誰も幸せにならない。

 

1年前は半年くらいニートしたら、正社員は無理でもバイトか派遣あたりで労働してるだろうなって思ってました。多分半年もニートしたら飽きるだろうなって。

甘い。自己評価が未だに定まらない。人間の怠惰さって底なしです。大学時代も怠惰に過ごしてたらすぐに4年が過ぎました。(一応留年せずに卒業できた。)この1年も本当あっというまでした。次の1年は、、、。

 

今年1年はどんな1年になるのかなあと思ってます。いや、なるのではなく、するが正しいんでしょう。だって自分の人生なので。このあたりの言葉づかいから主体性の無さが表れてます。プランクトンみたいに流れに逆らうことなく生きていきたい。ネクトンにはなれない。久々の更新で病んでる。

 

終わり