montokokoroの日記

悶モンって名前でTwitterしてます

ゼルダの新作買った

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」 買った。

新しいゲーム買ったけど今の気持ちはあまり高ぶっていない。ゼルダ知らないので。主人公の男の子の名前がゼルダじゃないってことは知っている。確かリンクだ。こんなタイトルでの引っかけがあるとは。

そんくらい知らない。ゼルダシリーズは一度もプレイしたことがないので完全に素人。ただのかかし。

では、なぜ買ったのか。

正確には、今回ゼルダの新作ソフトを買ったのではなく、事前に買ってた「ニンテンドーカタログチケット」の余りを使った。これは9800円で任天堂switchのソフトを2本買うことが出来るチケットで、結構人気なタイトルを安く買える事が出来る。どれも新品で5000円は超えているし、中古のカセットもあまり値が落ちていないのでお得な商品ではある。一枚目は9月9日にスプラ3のために使った。有効期限は1年なのであと3か月以内に使わないといけないけど、ここから先欲しいゲームが出そうにない。そんな中で今回のゼルダ新作は面白そうだったので買った。さすがに知らないゲームを当日に7800円出して買うのはね。

今回の新作はなんて言えばいいんだろう。全部言うのには長い。ティアキン?最近ミソキンなるインスタントヌードルが流行っているけど、それはティアキンの布石だったのかもしれない。多分違う。ティアキン。しばらくはゼルダの新作と呼んでおこう。

買ったはいいけど、問題はストーリーがどれくらい理解できるかだ。ブレスオブザワイルドやってないけど、前回の続編らしいので置いてきぼりにされるかもしれない。それどころかシリーズ恒例のキャラとか仕組みも知らない。

FF13をプレイせずにFFライトニングをしているようなものだろうか。そう思うと微妙かも。とりあえずもう買ってしまったのでやるしかない。新規にも分かるように作ってあるはずだけど、前作している方が感動は深いんだろう。

数日後にはどはまりしている私がいるかもしれないが、購入当時はかなりフラットな状態だったことを記録するための日記でした。

ちなみにスプラとモンハンは買ってから1ヶ月くらいは生活の全てをそのために費やしてた。今回はどうだろうか。

 

おわり